健康

お久しぶりの更新です!

…だいぶあいてしまいました(; ̄ー ̄A

フェイスブックやインスタグラムなど、マメにアップされてる方を心から尊敬します。
私はどうも苦手でして(-。-;)

はい。言い訳はこのくらいにして、今後はちょこちょこ頑張ります!

さてさて、夏野菜の初収穫です(・∀・)ノ
今朝、庭の畑から。


image


ナスとキュウリです。
ナスは疲れ目に効果ありですし、水分が多いので、夏バテ予防や便秘解消におすすめですよ(・∀・)ノ
ただ、冷え症の方は食べ過ぎに注意です。

そしてキュウリ。
世界一栄養がないとか、ビタミンCを破壊するとか言われてますが、最近は見直されてきているようです。
含有量は少なくてもバランスよく栄養素が含まれていますし、脂肪の分解を助ける酵素も含まれているので、ダイエットにはもってこいの食材なんですって(・∀・)ノ
私も少し痩せたいので、
この夏はもうキュウリをかじるしかないですね( ̄ー ̄)キラーン!

ではまた。次回の更新でお会いしましょう。

美味しく健康に(о´∀`о)

お客様に頂いたサツマイモでケーキを作りました!


image



旦那の誕生日プレゼントでお友だちがくれたホームベーカリーで作ってみました(^-^)
なかなかいい仕上がり♪


image



ケーキは砂糖を減らして甘さを控え目にしたので、バニラアイスクリームを添えても調度いい甘さに♪

サツマイモはビタミンC、食物繊維が豊富なので体にもよし!

Kさん、ありがとうございました!
美味しく頂きました(о´∀`о)

健康管理!

最近、インフルエンザが流行っていますね。

私の周りでも何人かかかってしまいましたcoldsweats02.gif
私は大丈夫ですgood.gifdiamond.gif
健康そのものheart04.gif
本当に日頃の健康管理って大事だなぁと思います。

 

特に慢性的な肩こりや腰痛をお持ちの方、冷え性、ストレスフルな方は要注意ですdash.gif
リンパの流れが悪いと、どうしても免疫力が低下down.gifしてしまうので、風邪やインフルエンザなどのウイルスicon_evil.gifに抵抗できないですよねcrying.gif
だからこそ日頃しっかり体を動かして、元気な体を作っておくことが大事なんですsign01.gif
 

私は最近、岩盤浴にはまっていますconfident.gif
体をあたためてじわじわと汗を出す。

体の毒素が抜けてとってもすっきりするんです。

さらに、体がすっきりするだけじゃなく、髪もさらさら、お肌もつるつるheart01.gifになりましたhappy02.gif
健康と美容はほんと、切っても切れない関係だな~と改めて思います。

できることなら週に1度は行きたいっlovely.gif
 

さて、皆様はどんな健康管理をされていますか?

 

 

健康を考える

最近少し疲れが溜まってきたのかなsweat01.gifと思い、肩こり体操、腰痛体操をやるだけでなく、野菜ジュースwine.gifを飲むようにしました。

野菜不足で体内が酸化すると、

1、疲れやすくなる(体力低下)

2、やせにくくなる。

3、肌荒れ・しみができる。

4、老化が進む。

5、血管がもろくなる。

など、良くないことばかり起こってくるそうですthink.gif
野菜には抗酸化作用があるので、酸化を防いで、元気な体を作ってくれるんですねnote.gif
 

また、野菜にはデトックスをサポートする食物繊維がたっぷりsign03.gif
毒素が体に溜まれば便秘になったり、むくんだり = やっぱりやせにくくなってしまいますshock.gif
肩こりや冷え性にもなりやすいですね。

ところがしっかり食べているようでも、現代人はその大事な食物繊維が一日あたり約6グラムも不足しているそうですcoldsweats02.gif
なかなかそんなに摂取できないですよねcoldsweats01.gif
そんなわけで最近、野菜ジュースwine.gifを飲んでいるわけです。

おかげで免疫力もアップしたようで、年始にもらった風邪も薬を飲まずに治りましたよwink.gifheart04.gif
私は皆様に元気を与える立場なので、まず私が元気じゃないといけないですからね!

今年は、健康についてさらに勉強して、皆様にアドバイスしていけたら、と思っていますconfident.gif
 

トップ | 初めての方へ | メニュー | 施術の流れ | サロンについて | ブログ

〒486-0829 愛知県春日井市堀ノ内町3丁目9-6 グランデオス105
【電話番号】0568-93-6490 【営業時間】10:00~20:00
【定休日】月曜、不定休

女性専用・予約制

Copyright© 2013 リラクゼーションサロン SECOND HOUSE(セカンドハウス) All Rights Reserved.