2013年9月の一覧

風邪にはこれ!

最近私の周りで風邪が流行って(?)いますbearing.gif

実は私もちょっと風邪でダウンしていましたcoldsweats01.gif

手洗いうがいと、よく言われる予防はするものの、ひく時はひくものですね。

特に最近は朝、晩が涼しくなってきたので、皆様も気をつけてくださいねsign03.gif

 

そこで今日は風邪予防プラスアルファとして精油のオススメをご紹介します。

うがい、手洗い、バランスのとれた食事、睡眠sign01.gif

と、前にも少しお話した、ティートリー

抗ウィルス作用があるのでオススメです。

また、ティートリーは免疫力を高めるとも考えられているので、風邪や感染症の初期症状や予防に良いと言われています。

お部屋でアロマポットなどで香りをくゆらせ、香りを楽しみながら風邪予防なんて、ちょっとオシャレじゃないですか?catface.gifheart02.gif

アロマポットがなくても、ティッシュに1,2滴落として、デスクや枕元に置くだけでも楽しめますよhappy01.gif

ただ、かなり香りが強いので、ハンカチなどに直接落とすのは避けた方がいいですね。

香りが取れなくなってしまう可能性がありますbearing.gif

 

精油の効能もありますが、一番は心と身体をリラックスさせることが大事だと、私は思います。

・・・最近まで風邪をひいてしまっていた私が言うのも説得力がないかもしれませんがcoldsweats01.gif

ちょっと疲れ気味、風邪気味の方はお試し下さいconfident.gif

こんな時にはこの精油!

今日はエッセンシャルオイルのお話happy01.gif

エッセンシャルオイル(精油)とは、植物の花や葉、果皮、根などから100パーセント抽出したオイルのことをいいます。

自然のエネルギーがギュッsign01.gifと凝縮されているので、リラクゼーションやリフレッシュ効果が高く、身体や精神の不調を緩和してくれたりします。

精油にはそれぞれ効能があるので、こんな時はこの精油がいいかな?っていうのをご案内したいと思いますconfident.gif

oil2

例えば、肩こりや腰痛thunder.gifにはラベンダー、ローズマリー、ジュニパーベリー等。

筋肉痛の緩和なんかにもおすすめですよ。(ただし、妊娠中は避けて下さい。)

風邪気味bearing.gifの時にはティートリーやサンダルウッド。

特にティートリーには抗ウィルス作用があるので、風邪予防にもいいと思いますhappy01.gif

でも、敏感肌の方はティートリーの使用は避けて下さい。

そして、サンダルウッドは深いリラックス効果があるので、気分が落ちている時には避けた方がいいですね。

さらに気分が落ちちゃうのでshock.gif

 

精油の種類も効果もまだまだたくさんありますが、今日はここまでconfident.gif

またちょこちょこアップしたいと思いますnote.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯(*´ω`*)

昨日の夜は近くの道とん堀へ行きました!
写真のお好み焼きはまだ焼いてる最中…

image

その間にビールと塩キャベツ等のおつまみをちょいちょいつまみ、

image

完成!! ふわふわのお好み焼き(*´ω`*)

この海老の塩焼きは、皮がやわらかいから頭から全部食べれちゃうんです!
日本酒によく合う~(*^^*)

食べ過ぎちゃったけど、大満足でした!

トップ | 初めての方へ | メニュー | 施術の流れ | サロンについて | ブログ

〒486-0829 愛知県春日井市堀ノ内町3丁目9-6 グランデオス105
【電話番号】0568-93-6490
【営業時間】平日/9:00~15:00 土日/10:00~20:00【不定休】

女性専用・予約制

Copyright© 2013 リラクゼーションサロン SECOND HOUSE(セカンドハウス) All Rights Reserved.